SUPER FAMICOM ジョジョの奇妙な冒険 キャラクター・システム解説
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▼キャラクター解説
- 承太郎:星の白金
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レベル 生命力 精神力 攻撃力 防御力 集中力 説得力 1(初期値) 50 50 5 3 3 3 16(MAX) 480 500 62 64 16 19 アイテム名 効果値 買値 売値 勇気のチェーン 攻撃力アップ+2 100 70 サンダーチェーン 攻撃力アップ+4 500 350 プラチナチェーン 攻撃力アップ+6 1200 840 アルミの学帽 防御力アップ+2 80 60 ブラスの学帽 防御力アップ+4 400 280 天使の学帽 防御力アップ+6 1000 700 刻の学帽 防御力アップ+20・時間停止 0 6000 - ジョセフ:隠者の紫
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レベル 生命力 精神力 攻撃力 防御力 集中力 説得力 4(初期値) 58 85 9 12 3 20 16(MAX) 290 540 49 59 11 43 アイテム名 効果値 買値 売値 知性の義手 攻撃力アップ+2 120 80 飛翔の義手 攻撃力アップ+4 550 390 覇者の義手 攻撃力アップ+6 1300 910 革の帽子 防御力アップ+2 70 50 羽根の帽子 防御力アップ+4 350 250 イバラの帽子 防御力アップ+6 900 630 - アヴドゥル :魔術師の赤
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レベル 生命力 精神力 攻撃力 防御力 集中力 説得力 4(初期値) 68 82 14 11 6 4 16(MAX) 395 500 56 55 22 14 アイテム名 効果値 買値 売値 鋭気の腕輪 攻撃力アップ+2 110 80 勝利の腕輪 攻撃力アップ+4 450 320 火炎の腕輪 攻撃力アップ+6 1500 1050 デニムのターバン 防御力アップ+2 100 70 鎖のターバン 防御力アップ+4 480 340 炎のターバン 防御力アップ+6 1300 910 - 花京院:法皇の緑
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レベル 生命力 精神力 攻撃力 防御力 集中力 説得力 3(初期値) 55 60 7 9 3 2 16(MAX) 344 460 54 59 11 20 アイテム名 効果値 買値 売値 調和のボタン 攻撃力アップ+2 50 40 奇跡のボタン 攻撃力アップ+4 500 350 怒りのボタン 攻撃力アップ+6 1000 700 ウールのガクラン 防御力アップ+2 120 80 メタルのガクラン 防御力アップ+4 600 420 呪いのガクラン 防御力アップ+6 1400 980 - ポルナレフ:銀の戦車
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レベル 生命力 精神力 攻撃力 防御力 集中力 説得力 5(初期値) 72 92 15 12 3 2 16(MAX) 425 450 60 52 10 15 アイテム名 効果値 買値 売値 融合のピアス 攻撃力アップ+2 90 60 力のピアス 攻撃力アップ+4 420 290 戦闘のピアス 攻撃力アップ+6 1100 770 メッキのリスト 防御力アップ+2 110 80 ロックリスト 防御力アップ+4 500 350 シルバーリスト 防御力アップ+6 1250 880 - イギー:愚者
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レベル 生命力 精神力 攻撃力 防御力 集中力 説得力 9(初期値) 110 168 24 32 8 8 16(MAX) 290 475 58 62 10 13 アイテム名 効果値 買値 売値 克服の鈴 攻撃力アップ+2 100 70 疾風の鈴 攻撃力アップ+4 450 320 破壊の鈴 攻撃力アップ+6 1150 810 ブリキの首輪 防御力アップ+2 70 50 鉄の首輪 防御力アップ+4 350 250 黄金の首輪 防御力アップ+6 1500 1050
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▼システム解説
- 各コマンド
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攻撃 必殺技で敵のHPを奪う 話す →敵を選択
精神攻撃で敵のMPを奪う
→味方を選択
励まして味方のMPを回復アイテム 回復アイテムを使用 調べる 作戦が選択可能になる 作戦 →ヒラメキ
敵の弱点を突いた攻撃が可能
→ガッツ
一時的に高い攻撃が可能
→逃げる
戦闘から抜け出せる - パラメーター
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HP(生命力) 肉体戦に影響、ゼロになれば戦闘不能 MP(精神力) 心理戦に影響、ゼロになれば戦闘不能 AT(攻撃力) 基本攻撃力、各キャラの武器アイテムでアップ可能 DF(防御力) 基本防御力、各キャラの防具アイテムでアップ可能 ST(ストレス) バイオリズムに影響 JG(判断力) 「作戦」コマンドの出現に影響 AC(行動力) 「攻撃」コマンドの出現に影響 CO(集中力) 「話す」で自分自身に与える精神力回復に影響 CP(協調性) 「話す」で仲間に与える精神力回復に影響 PS(説得力) 「話す」で敵に与える精神ダメージに影響 アイテム名 効果値 買値 売値 傷薬 生命力回復/1人25% 20 10 栄養剤 生命力回復/1人75% 100 70 特効薬 生命力回復/全員25% 200 140 ジャスミンの葉 精神力回復/1人25% 20 10 ビタミン剤 精神力回復/1人75% 90 60 鎮静剤 精神力回復/全員25% 180 130 漢方薬 体力精神力回復/1人50% 120 80 万能薬 体力精神力回復/全員50% 1200 840 気つけ薬 復活/
体力精神力回復/1人100%15000 10500 ジャンプコミック ストレス回復/1人10% 900 630 タバコ ストレス回復/1人15% 1000 700 バーチャルグラス ストレス回復/全員10% 1600 1120 サバイバルブック 判断力アップ/1人+1 1000 700 冒険の書 行動力アップ/1人+1 1200 840 推理小説 集中力アップ/1人+1 1500 1050 週刊誌 協調性アップ/1人+1 1300 910 百科事典 説得力アップ/1人+1 2000 1400 攻略本 判断力協調性アップ/1人+1 3500 2450 ゲーム雑誌 行動力集中力アップ/1人+1 4000 2800 - バイオリズム
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精神 敵から与えられる精神ダメージ、回復に影響 肉体 敵に与えるダメージに影響 運命 攻撃の受けやすさ、得られる経験値に影響 アイテム名 効果値 買値 売値 ゴールドコイン VR値の変化スピードUP 2000 1400 お守り VR値の変化スピードUP 100 70 王家の秘宝 VR値の変化スピードUP 1800 1260 パスポート VR値の変化スピードUP 600 420 シルバーコイン VR値の変化スピードUP 1500 1050 宝石 VR値の変化スピードUP 3000 2100